SHIINBLOG

男の癒し

社畜が日々の癒しをストイックに求めていく

雨の日でも大丈夫。ダサい防水バッグ

 

ボクは外に出るときは沢山モノを持ちます。心配症な性格もあって、何かに備えるという意味でとにかく毎度旅行に行くかの如くモノを持ちます。

本は最低2冊、ニンテンドー3DS、携帯、薬、絆創膏、携帯、財布、タオル、ミニタオル、大き目のビニール、五色ボールペン。ウォークマン2台(ロック用、クラシック用)……

ちょっとした買い物でもこれですから、荷物が多くて仕方ありません。重いし、かさばります。そして車がないのでいつも自転車移動です。

そしてなにより困るのが「雨の日」です。電化製品や本など濡れたら困るようなものを持ってますので、濡らすのは絶対に避けねばなりません。ビニールは雨を防ぐためにバッグを包むのに持っています。

しかし、ビニールに入れるのは「見苦しい」と皆から大変不評です。ボク自身は全く気にしていないのですが、傍から見ると「ゴミを持ち歩いている」ように見えるとのこと。28年も一生懸命生きてきて、近所の人から「ゴミの人」なんて言われたくありません。

なので、防水バッグを買おうと決心。色々な店(田舎でしかも自転車移動なので主にイオンモール内)を赴きました。

 カバンを買いにいざイオンモールへ。

しかし行きつけのイオンモールはあるのですが、いつもタワーレコード→本屋のルートで他の店に入ったことがないので、カバン屋に行くまで難儀しました。

なんとか目当てのカバン屋に到着。探してみるも、オシャレなバッグは山ほどあるのですが「防水」バッグがどうも見当たらない。大学生がよくしているようなノースフェイスのバッグやレザーのやつしかない。

ふくらはぎにサロンパス(ヒラメ貼り)をして短パンでウロウロしている男にオシャレなものはいらない。ノースフェイスみたいなカッコいいバッグを買ってもそれに合う服がない。なによりサロンパス(ヒラメ貼り)とは相性が良くない。

ということで、専門店はやめにしてイオン内で探すことにしました。防水でかつ、オシャレでない(サロンパスと相性の良い)バッグなんて見つかるのでしょうか。

f:id:kiyokiyo-1107:20160930211636j:plain

あっさり見つかりました。

防水もしっかりしてくれて、たくさんのモノも入る。そして適度なダサさも兼ね備える完璧なバッグが見つかりました。これならサロンパス(ヒラメ貼り)とも相性がよさそうです。

これで心置きなく雨の日でもサロンパス(ヒラメ貼り)を貼りつつ、たくさんのモノを持って外に出れそうです。足の疲れも取れ、まさに一石二鳥のとても素敵なバッグでした。