SHIINBLOG


男の癒し

社畜が日々の癒しをストイックに求めていく

背中に挟むと痛気持ちいい「MAXかたお」

子供の頃、背中に何かを挟むのが好きでした。寝転がっている時はクッションや細長い棒みたいなモノを床と背中の間に入れるととても気持ちがよかったのです。寝転がってゲームボーイをするときは細長いクッションを背中に挟んでやっていました。クセみたいなもので、挟めるものがあれば何でも挟んでいました。足つぼ健康器具みたいなものも挟んで痛くて泣いた悔しい思い出もあります。そんなクセも今ではすっかり消え失せ、何も挟まない日々が続きました。

しかし、先日ドンキホーテでこんなものを見つけ、当時の気持ちを思い出し切なくなりました。

 

 f:id:kiyokiyo-1107:20161002221255j:plain

「MAXかたお」

ドンキホーテで迷っている内に見つけました。ボクはよく売り場で迷います。ドンキホーテに関してはワザと迷い込むつくりですが、ボクの場合イオンでも平気で迷います。そして本来行かないコーナーで余計なモノを見つけ買ってしまうパターンがよくあります。これもそのパターンでしたが、今回は功を奏しました。

まさに背中に挟むための道具。これこそ子供の時のボクが探し求めていたモノです。子供の時を思い出し切ない気持ちを抱き、こればかりは迷わず購入。興奮しながら試してみました。

「痛い……。でも気持ちええ……」

そうだ。この気持ち。背中に挟むものを探し求めて右往左往していた子供時代が蘇ります。背中への押しつけ感が結構あります。痛くて耐えられない人もいるかと思います。そんな人でも使い続けていたら慣れて気持ち良くなるはずです。足つぼと同じ原理ですね。

そのまま本を読んだり、3DSをしてみたり、ボーっとしてみたり……。もうこれを挟まないと寝転がれません。

 そうなると更なる気持ちよさを求めてしまうのが人間のサガ。座っている時も挟みたくなったのです。

 ボクは営業職なので運転している時間がとても長い。そんな時、これを挟めたら…。ということで挟んでみたのですが、どうもデカすぎてしっくりこない。デカいため体重がかからない。ということで。

f:id:kiyokiyo-1107:20161002221354j:plain

「かたお」

小さいバージョンを買ってみました。変なモノ持ってきたと怪訝な顔をされましたが、さっそく仕事場に持って行って使ってみました。

 「痛い……。でも気持ちええ……」

 これです。寝転がっている時ほどの圧迫感はありませんが、それでも十分気持ちがいい。そして姿勢がよくなります。これを挟むと背中が伸びます。姿勢がよくなったためか運転のしやすさが違います。そしてさらに適度な痛みがあるので、眠気も飛びます。心なしか仕事のやる気も出てきたような気がします。明日への希望が持てた気がします。カワイイ彼女ができそうな気がします。しかし営業成績は上がりません。そこまでは面倒見てくれません。

 まさにいいことづくめ。しかし、一つだけ注意点が。熱い車内に置いたままにするとフニャフニャになります。あれだけ硬くて頼もしかったアイツがヘタってしまいます。これはこれでそこそこ気持ちいいんですけど。しばらくしたら元の硬さに戻ります。

 

 もうこれなしでは仕事ができません。衝動買いも悪くないなあと思った今日この頃です。