SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の癒し

社畜が日々の癒しをストイックに求めていく

ふくらはぎマッサージを半年くらい毎日続けてみた結果発表

癒しの行動

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、マッサージすることで足の方に溜まっている血流を全身に流して、健康を促す。

 

これが「THE ふくらはぎマッサージ」

 

30歳前になって健康の大事さを認識したボク。

身体が動かないとお金儲けもできないし、遊べもしない。

 

ということで簡単にできるふくらはぎマッサージを毎日続けてみました。

 

やり方としてはふくらはぎを揉むだけ。簡単。

 

f:id:kiyokiyo-1107:20170202065159j:plain

↑汚ねえ足で申し訳ないです

身体が温かくなる

 

マッサージをしていると身体が段々と温かくなってきます。

これは全身に血が巡っている証拠でしょうか。すごくポカポカしてきます。

 

風呂上りにするとこのクソ寒い季節でも汗が出てくるレベルで温かくなります。

 

風呂上りだけではなく、仕事中も暇を見つけてはするようにしています。

簡単にどこでも、時間をかけずにできるのがこの健康法の何よりのメリットです。

 

ウォーキングのように強い意志も時間も必要なし。

何も成し遂げられないような意志力がゼロの人もこれくらい手軽にできるなら、3日で終わらず続けることができるハズです。

 

というかこれくらいのことができないで、一体なにができると言うんですか?

 

 

効いてるのか効いてないんだかさっぱりわからない

 

正直な感想としてはコレ。効いてんのか、効いてないんだかわからない。

 

風邪は2回くらい引いたし、慢性的な疲れもしっかり残ってる。彼女はできないし、仕事もパッとしない。

 

じゃあ効いてないんじゃないか?とも思うんですが、それでも毎日続けている所を見ると、やっぱり効いているような気もするワケで。

 

 

「効いてるのかわからないけど、なんとなく健康には良い気がする」

というのが半年続けてみた感想です。

 

パッと感じる効果としては身体があったかくなる、くらいですがしっかり見えないところで効果は出てるのかなぁとも思います。根拠は全くありませんが。

 

 

沢山の本にも「ふくらはぎマッサージは良い」と書かれてあるから、間違いなく健康には良いみたい

 

この有名な本だけでなく、他の健康本にも「ふくらはぎマッサージは良い」と書かれてあるので、間違いなく健康には良さそうです。

 

その証拠にふくらはぎ関連の健康器具も山のように発売されています。

 

効果がないとすぐやめてしまうのが普通ですが、めんどくさがりのボクがなぜ半年も続けられたかと言うと、やっぱりいろんな所で「ふくらはぎマッサージは健康に良い」の言及を目にしたからです。

 

 

「これだけ色んな人が言うんだから間違いないだろう」と自分の中で結論できたのが高いモチベーションとなって毎日続けられたんだと思います。

 

簡単だし、時間も取らないし、どこでもできるし、やってみてはいかがでしょうか?

 

続けるための一番大事なことは「このマッサージによって健康になっている」と強く思い込むことです。

実際やってみるとわかりやすい効果って中々出てこないものですから。

 

 

その思い込みを強くするにはやはり「ふくらはぎマッサージは健康に良い」という文言を色んな所で目にすることですね。

健康療法なんていろいろあり、中には怪しいものもあります。

しかし、この「ふくらはぎマッサージ」は深呼吸と同じくらい信用できる健康療法かのごとく色んな本で言及されています。

 

こんな簡単なことで少しでも健康を手にできるなら、やらない手はありません。

レッツチャレンジ。ということでさっそくズボンをめくって、揉んでみましょう。